【お知らせ】プレゼント企画の当選者発表

【お知らせ】プレゼント企画の当選者発表

12月の初めに、以下のプレゼント企画を発表させていただきました。

 

【お知らせ】日頃の感謝を込めてアマゾンギフト券プレゼント企画を開催します

 

こちらの企画の当選発表をさせていただこうと思います。

 

今回の応募者数は・・・14名の方々でした。

 

10名行かないかなと思っていた自分には、

意外とご応募してくださる方々がいたなという印象です。

 

私のTwitterのDMにてのご応募でしたので、

少しハードルは高いかなと思っておりました。

 

が、

 

有り難いことに14名のコアユーザー様がご応募していただいたということで、

本当に感無量でございます。

 

まずはこの場を借りて、お礼を言わせていただきます。

ご参加本当にありがとうございました。

 

 

それでは早速、公平に当選者を抽出したいと思います。

 

今回の抽出方法は・・・。

 

私が適当に抽出プログラムを書きました。

 

なんのこっちゃとわからない人も多いと思いますが、

公平を期すため一応貼っておきます。

 

<?php

// 応募者設定
$users = [
※ 実際にはここに応募者様のTwitterアカウントが入っております。
];

echo “総応募者”.count($users).”名\n”;

// 当選者番号抽出
$number = array_rand($users, 1);

// 当選者発表
echo “当選者は”.$users[$number].”さんです!おめでとうございます!\n”;

 

てなかんじで、このプログラムを実行すると、

ランダムに1名当選者が選び出されるという仕組みです。

 

まだこのブログを書いている時点では、私は実行しておりません。

 

この後、抽選の結果を貼りますが、

それを貼るためにこのプログラムを1度だけ実行します。

 

そして、ご幸運にも選ばれた方が決定致します。

 

すでにアマゾンギフト券20000円分はご用意しております。

 

ご当選者様には、この後にDMの方で、

ご当選の趣旨と、アマゾンギフト券のチャージIDを送らせていただきます。

 

大変申し訳ないですが、

ご当選者様にはTwitterでもしっかりとアマゾンギフト券を貰った証拠のSSを載せて頂きたいため、

ご当選者様のみこちらにTwitterのアカウントを公表させていただきます。

 

こちらは条件の1つとなっておりますので、ご了承くださいませ。

 

それでは、プログラムの実行に参りましょう。

 

今回のご当選者様はこちらの方です!

 

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

$ php lottery.php
総応募者14名
当選者は@rwK2cYDtZQ4naZUさんです!おめでとうございます!

 

ご当選おめでとうございます!

 

ご当選のご連絡は本日中に行いますので何卒宜しくお願い致します。

 

外れてしまいました13名の方々には大変申し訳ありません。

そして、ご応募本当にありがとうございました。

 

今回は1/14の確率でしたので、そこまで確率的には低くはないかなと思います。

 

またいつプレゼント企画をするかわかりませんが、

その時もきっと同じような確率ですので、是非ともご参加の方宜しくお願い致します。

 

今後共、メンエスポリスを宜しくお願い致します。